エクラシャルム シミ

エクラシャルムはシミ改善にも期待できるって本当?

エクラシャルム シミ

「ニキビをどうにかしたくてエクラシャルムを知りました。そしたら口コミでしみにも効果が出てきたって書いてあるじゃないですか?本当にそうなら試してみたい」

 

そうですね、本当のこと知りたいですよね。

 

では、なぜしみができてしまうのかそのメカニズムを知ってますでしょうか?

 

<しみができるメカニズム>

 

皮膚にメラニン色素が沈着し残ってしまったのがしみです。

 

肌サイクルが正常だとメラニンも角質と一緒にはがれおちます。

 

しかし、年齢を重ねると肌サイクルが乱れがちになったり、紫外線の影響でメラニンが多く作られたり、化学繊維のタオルでの摩擦などでメラニンの排出がうまくいかず、しみとして残ってしまうのです。

 

ストレスやホルモンバランスも関係しています。

 

<活性酸素がしみを作る>

エクラシャルム シミ

活性酸素が細胞を酸化させることによって、しみの発生につながることもあります。

 

活性酸素は元々体を紫外線の害から守ろうとして生成されます。

 

しかしながら、活性酸素が増えすぎると細胞にダメージを与えてしまいます。

 

これも肌サイクルを乱す原因の一つです。

 

また活性酸素が脂質を酸化させることによって、過酸化脂質も言うものが発生します。

 

これは体内から排出することはなく、蓄積されていきます。

 

そこにメラニン色素が集まると肌サイクル(ターンオーバー)が機能しなくなり、しみの温床となる場合があります。

 

 

 

 

「エクラシャルムに効果を期待していいの?」

 

 

 

 

エクラシャルムは医薬部外品です。

 

効果が期待できる成分を一定の濃度で配合しています。

 

しみに効いたというのは、この成分が入っているからではないでしょうか?

 

<しみ効果が期待できる成分>

エクラシャルム シミ

・クワエキス:紫外線によってメラニン色素が活発に作られるのを阻止して、しみやそばかすを防ぐ働きがあります。
保湿効果もあり。

 

乾燥肌や日焼け後のお手入れ化粧品に含まれていることが多い。

 

・サクラ葉エキス:メラニンの生成を抑える働きがあります。

 

しみ・そばかすの予防に効果あり。

 

サクラ葉エキスには「プルネチン」という成分が含まれています。

 

イソフラボンの一種で保湿作用があります。

 

・ユキノシタエキス:紫外線でできた過酸化脂質を抑制し、DNA障害の修復促進作用があります。

 

これが美白効果につながっています。

 

口コミで言われていたのはこの成分が相乗効果となって、肌に変化をもたらしたのではないでしょうか?

 

<しみを作らせないコツ・保湿>

エクラシャルム シミ

ニキビケアもそうですが、しみと共通のお手入れがあります。

 

そう、保湿です。

 

エクラシャルムには保湿成分として「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「ハチミツ」「トレハロース」が配合されております。

 

そして、コラーゲンの生成を助ける「アルギニン」。

 

乾燥を防ぎ、皮膚細胞を修復し、水分の蒸発を防ぐ「酵母」も含まれております。

 

肌が乾燥するといろいろなトラブルを引き起こします。

 

個人差はあるかもしれませんが、エクラシャルムはニキビケアと同時にしみにも期待できそうですね。

 

>>エクラシャルムの詳細はこちら

関連ページ

効果をアップするには?【効果的な使い方を紹介!】
エクラシャルムの効果的な使い方ってあるの?エクラシャルムでニキビ知らずのたまご肌になるために効果的な使い方を知りたいです。
芸能人が続々愛用中!【宮城舞ちゃんのスッピンがやばい!】
エクラシャルムは「ViVi」専属モデル宮城舞を始め、芸能人の間で愛用者急増中!!起代美、ダレノガレ明美、りゅうちぇる、渡辺美奈代、池田美優、池田加苗・・・。なぜエクラシャルムが芸能人に人気なの?